意外にいっぱいメーカーさんが来てました。
普段はFT BOOTSを履いて滑ってますが、今日は基礎板を乗るので、GARMONT G-1 130で試乗しました。
今はOGASAKA TC-ME 172cmを使っています。
あくまで自分が楽しいと思った板をチョイスしました。
コンディションは、春雪が固まったところ、ゴンドラ上がるとアイスバーンというなかなかなコンディション。
Volkl GD Speed wall 175cm
一発目に乗ったせいか、いきなりすっこけましたが。
今はMogul板でWall Mogulを使ってますが、自分とは相性が悪いようです。
あんまり楽しさを感じなかったです。
とうとうこちらのラインもAMPHIBIO構造が投入されました。
かなり軽量化された割には、相変わらずの安定感です。
初期のAMPHIBIOは何となく違和感があったのですが、こちらはそれをあまり意識しない感じです。SLXはなんがかなりオートマな感じで近い道が限られそうです。ボコボコのバーンでも安定して、ターンができました。
Elan GSX Fusion 176cm
実はこれに乗りたくて来た。
GSベースで176cm、意外にオールラウンドじゃない?ということで。
この板だけはゴンドラからコブ、カービングとあらゆるシーンで滑りました。
昔のGSXはねっとりした乗り味でターンの後半が抜けが悪い感じがしましたが、そこからはかなり変わってます。軽快だけど今までの味を出しつつ、後半の抜けがよくなっていました。
コブでは乗りやすかったです。基礎板でコブは初めてでしたが、楽しかったです。
今日はこれに一番乗ってましたね。
OGASAKA TC-MG 172cm
今乗っている、TC-MEの後継に当たる板です。
GSXに乗り倒していたせいか、トップロッカーのせいもあると思いますが、トップの食いつきが悪いなと感じました。
こちらでもコブに行き、滑ってみましたがちょっと発射しやすい感じでした。
この後、GSXと同じようなスピードで滑ると怖かったです。板が安定しない感じでした。
板はよく走りましたが、うーんという感じ。
昨年はOGASAKA TC-MEとELAN ANPHIBIOの対決でしたけど、今年はELANです。
コメントを残す